Titan FX推奨 VPS(仮想専用サーバー)

Titan FX(タイタンFX)でEA(自動売買ソフト)を使いトレードを行う事は可能です。EAを導入す売る事でお時間のないお仕事をされている方でも安定した取引を行う事も可能です。他社のブローカーではEAを禁止しているブローカーもありますが、Titan FXでは禁止ではありませんのでご安心ください。

もしEAや、インジケーターなどをお使いになりたい場合には、Titan FX推奨の相性の良いVPS(仮想専用サーバー)を今回、ご紹介しますのでEA等を用いた自動売買を、24時間いつでも稼働させて安定したトレードを行える環境が整えられますので検討ください。

まずVPSとは日本語で言うと仮想専用サーバーの事となります。

VPS(仮想専用サーバー)とは?

EA(自動売買ソフト)で自動取引をされるトレーダーにとって重要事項となるのが取引サーバーへの安定した接続は必要不可欠です。やはりご自宅なるパソコンで、そのままEAを稼働する場合と、VPS上での自動売買を粉うのには沢山のメリットデメリットが存在します。

パソコン上でEAを稼働する際に付属の事態が起きる場合があります。例えば、取引時間の間、常にEAを稼働されたい方も多いでしょう。その場合、ご自宅なるPCを稼働し続けインターネットに常時、接続しておく必要があります。その場合、別の目的でPCをご利用したい場合、パソコンへの負荷と、インターネット接続への負荷もかわりますので安定したEAの稼働が困難、または不安定になる事がありますので、大切なトレーダー様のお金が掛かるトレードが不安定になるというわけです。

この不安定になる様々なリスクを、デメリットをなくすためにVPSを活用するのです。

VPSの多くは、専用のデータセンター内に設置されています。また、大分部のデータセンターでは、インターネットの基幹システムに接続することで、超高速通信が可能なだけでなく、強固なセキュリティ、火災やその他の自然災害からシステムを保護する設備を兼ね備えています。その他にも、電力供給に不具合が生じた場合に備え、大部分のデータセンターでは、バックアップ電力を用意しています。

既にFX取引を始められているトレーダーの中には、VPSの選択に特別のこだわりをお持ちの方も多いことでしょう。Equinix NY4データセンター内に設置されたTitan FXのサーバーにできるだけ近いVPSを利用することで、約定スピードを速め、MT4上で稼働させているEAのパフォーマンスを最大限に高めることが可能となります。

このようにVPSを使う事によってEAを利用する環境、トレードする環境を安定させるだけではなく、ハイパフォーマンスでトレードを行う事が出来るのがVPSです。

VPSご選択の際のアドバイス

Windows VPSの利用

MT4は、Microsoft Windows用に設定されています。VPSの中には、Linux用のものも数多くありますが、Linux VPSではそのままMT4を稼働できず、特別な設定を行う必要があるため、Windows VPSをご選択いただくことをお勧め致します。


信頼のおけるVPSプロバイダー

VPS起動時間の保障は、VPSプロバイダーをお選び頂く際の、必要不可欠な要件と言えます。VPSの不具合が、そのままお客様のお取引に影響を及ぼす可能性は高く、信頼のおける、VPSプロバイダーの選択はブローカーの選択同様、非常に重要となってきます。


妥当な価格のVPSを選択

格安のVPSも世界中にありますが、VPSもパソコンと同様性能がありますので、水準がある一定のクオリティを持ち、尚且つ、価格もお手頃というVPSが必要となります。これを利用料だけに目を向けると、万が一ではなく、割とVPSに不具合が生じ、大きな損失を被ったというケースも少なくないです。

ですので数ドルのVPS手数料の違いが、取引結果が大きく違ってきますので小注意ください。性能の良いVPSの契約は、FX取引における重要な投資の一つと言えます。



Titan FX推奨 VPS(仮想サーバー)

これらの点からVPSを実際に使ってみたいと思われた方もいるでしょう。では、実際にVPSを選びたい、タイタンFXでは、どのVPSを選択するのが良いかなど悩まれる事でしょう。そこで今回、Titan FX推奨する会社をご紹介します。

現在、数多くのプロバイダーがVPSサービスを提供しており、VPSのスペックやプランも多様化していますがTitan FXでは、「お名前.comデスクトップクラウド」と、「使えるねっとFX専用VPS」を推奨しております。

お名前.comデスクトップクラウドは、MT4を安定稼働させることができるFX専用のVPSです。”Titan FX MT4”がプリインストールされていますので、簡単にEA(自動売買ソフト)を始めることができます。

SSD搭載・Windows Server 2019採用

初めての方でも安心してお名前.com デスクトップクラウドをご利用いただけるよう24時間365日無料の電話サポートで対応いたします。

また、24時間365日データセンターで有人監視されています。万が一、停電や災害が起きた場合、迅速に対応し、止まることなく稼働し続けます。詳しくは、こちらをご参照ください。

使えるねっとVPSは、使えるねっとの技術力を結集して開発に成功した、MT4を安定稼働させるために開発された専用VPSです。MT4の安定稼働が最優先された独自のサーバーであるため、特に安定した取引環境をお求めの方に最適です。専属技術スタッフが常時監視しており、こまめな点検が行き届いた高品質なVPSです。

使えるねっとのサポートセンターに配置された経験豊富な専属スタッフが、皆様からのお問い合わせやご質問に親切丁寧にお応えします。



タイタンFXトップページ